スポンサーサイト


不赦堂攻略~たぶんこれがQED~

久々の更新ですが、今日は先日実装された
不赦堂(通称妖精ソロD)にいってきました!


これが実装されたときから独自で情報を集め、ついに完成したのですヾ(。-∀-)ノ
いつもなら最低数の18個(もっと少ない人いるかな?)だったのが20個もらえました!
大した進歩がないなんてイワセナイ
守衛が2~3体までしか怒らせられないあなた!これを見ればきっとクリアなんて目前よ!



とまあ、ちょっとだけハードルあげてみる(。◝‿◜。)
「なんだ、そんなにいうなら見てやるよ」という人は追記へどうぞ~(*>ω<)b  まず今日の失敗から、
・守衛の攻撃変換(これが増えると遠くて大変)
・ポッポさんのデバフ変換(出るMOBによっては切り替えするのに2回攻撃とかあるんです)
・狐さんの始末(なんというタイミングで湧くんだよ('、3_ヽ)_  )
でした゚+.(*´pωq`)゚+.

いいたいことは、進める毎に状況判断と作業が大変になるので気をつけましょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
妖精D
一番重要なのは、守衛の起動を忘れないこと!
(当方は、前に一度忘れて悲惨な目にあっております)

 まず、ポッポさんのデバフから紹介
HP上限ダウン(1)
気血があまりに盛んなのも良いことではない。少し下げよう。」
鈍足(2)
「そんなに早く走らないで!もっと遊んで!」
火系Or物防ダウン(3)
「こんなにたくさんアーマーを身に付けて疲れないか?脱ぐのを手伝ってやろう!」
(3)まで来て攻撃すると最初の(1)に戻ります。

台詞は修正しました
下線を引いた言葉さえ覚えてればなんとでもなるハズ

ポッポさんのデバフがわかったとこで次はMOBの紹介と効くデバフ
・サソリ(1波目固定かな):HP上限ダウン
(始まりは確実なのでサソリが終わったと同時に2体目の守衛起動)

・シータイガー:鈍足火系Or物防ダウン
(足が速く処理出来ないことがあるので、鈍足を勧めます。特に2波目は

・テディ:HP上限ダウン&火系Or物防ダウン(HP上限ダウンがいいと思います)

・ブーブー熊:火系&物防ダウン(他のデバフが入らなかったはずなのでこれで処理するのが確実かと)

その他処理しなくてはならないMOBの処理方法

:湧いたところから少しふらふらとしたら、終点まで直進する狡賢い子
処理方法:某ブログでは足の速いペットと紹介されていましたが、私はサブラーなどの攻撃距離のあるサボテンがお勧めです。
94のサブラーで大体3発くらいで倒せますし、ちゃんと攻撃させれば逃すことがほとんどないからです

サボテン:一見普通のサボテンだけど攻撃が通らない?!回復量が秒間全快するある意味無敵に等しい子
処理方法:とにかく湧いたらポッポさんのとこに行く前にインター
インターが切れる前にヴェノムなど守衛の援護。ポッポさんのデバフは大体効いたはず・・・ウン

・亀物理&火&水&土&金免疫!?さらにブレスだって!?だけど落ち着いて、HPが3000と低い子
処理方法:ストンプ&ヴェノム入れた後は、好き勝手に攻撃してたら大体倒せる(* ^ω^)ゞ
DOTとか入れるのも手かな?何気に移動早いし
入れなくても倒せる
ポッポさんのデバフは効かなかったかも

・祝福されたリトルタイラント:湧いたら「ナニコレズルイ」って思う程すばらしいバフがかかる子。(HP上限UP、ヒール、物理攻撃UP、魔法防御UPだったはず)
処理方法:とにかく出たらポッポさんと運命的な出会いを果たすまでにブラッシュしてやろう!
あとはストンプとかいれて守衛の援護!ポッポさんのデバフは大体効いたかも?(HP上限ダウンも効きます)

ラスボス(名前なんて覚えてない):明らかにこれが最後だ、とわかる風貌。特にバフも逸脱した回復量なんてない体だけ大きなお友達!
処理方法:全守衛の起動が必須のはず。ポッポさんのデバフをうまく使えば火系Or物防ダウンとHP上限ダウンが入る(鈍足からやれば全部入ったりしてwww)、ストンプやヴェノム、ポイスト、転生アイシクル(仙なら70%鈍足、魔なら70%バインド)、あとはひたすら攻撃するべし!
だけどこの子が湧く前に、その他MOBの中で誰かが確実に湧くから注意!

お勧めしたいなぁっとおもっている巫霊スキル

キープヴェノム:純粋なその他MOBなどの処理のため
アクト:意外と守衛が遠くて移動が大変なので
オーラボム:ポイストやアイシクル、ルーインなどを頻繁に入れるため
ガデスバーニング:物理免疫のモブに入れればポッポさんのデバフ+ガデス火系低下が入ったのでお勧めかも(使う暇ないけどもw)
マッドスワンプ:上に同じくポッポさんのデバフ+マッド物防低下、入るか未検証だけど入るでしょうw
(こちらも使う暇があまりないw)

こんな感じでしょうか?
皆様の戦闘スタイルなどに合わせて攻略してください(*>ω<)b
他に何か情報がありましたら教えてくださいヾ(。-∀-)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Magus

Author:Magus
気まぐれに更新される魔女の伝記。
魔女の記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
